自宅でできるヒゲの脱毛器なんてあるのですか?

ヒゲの脱毛にも効果があるとされる家庭用の脱毛器が出ています。

エステのフラッシュ脱毛に使っているマシンの家庭版です。

果たして効果はどうでしょう。

〇家庭用の脱毛器がそれなりの人気。

いま巷には「家庭用脱毛器」というような家電が出回っています。

これはどんなものかというと、エステサロンなどで使われている光脱毛(フラッシュ脱毛器)を自宅用に作り替えられたもので、ヒゲの脱毛にも役立つという代物。

ヒゲの発毛サイクルにあわせて使用すれば、それなりの確率で脱毛できるのだそうです。

もともとエステサロンは出力の弱い家電のラインアップですから、人気もそれなりに。

製品としてはうなずけます。

〇毛抜きを使って浮いたヒゲを抜き取る。

このヒゲの脱毛にも効果があるとされる家庭用の脱毛器は、毛抜きを併用します。

カミソリによるヒゲ剃りで、ヒゲ剃り痕が気になる人は、毛抜きが身近にあるはずですからそれを使用できればそれで大丈夫です。

家庭用の脱毛器を使ってヒゲが浮いてきたら毛抜きを使って引き抜きます。

強く引っ張らないと抜けないようなら、まだ脱毛期には達していません。

〇この家庭用の脱毛器には効果に疑問があります。

永久脱毛はできないと思うので留意しておきましょう。

エステサロンで行なわれているヒゲの脱毛は、出力が弱いので永久脱毛はできません。

ヒゲはむずかしい脱毛箇所なので、単なる脱毛でもサロンでは困難です。

その家庭バージョンが上記の製品だとすると、出力はさらに弱くヒゲの脱毛はできないのではないでしょうか?